【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


10月13日 須賀川市にも参加

 10月11日(体育の日)に須賀川市民体育祭・卓球競技にも参加しまいした。ここで、郡山市と須賀川市の両方に参加できるのは、不思議exclamation&questionに思われた方がいらっしゃるかも知れませんので、それについて説明します。
 
開会式.jpg
  【須賀川市民体育祭:開会式】

 まず、郡山市に参加できるのは、郡山市のクラブチームに所属して活動しているので可能ひらめきです。次に、須賀川市については、住まいと勤務地があり参加可能ひらめきです。ということなので、両市民体育祭に参加することは、決して不正ではありません。

試合風景1.jpg
  【試合風景1】
 
 須賀川市民体育祭の卓球競技では、私は男子一般で参加しました。それは、高校生以上(中学生も参加可)ひとくくりでトーナメント戦で行われました。

F川さんの試合2.jpg
  【須賀川クラブF川さん(手前)の試合】

 試合結果は、4回戦で敗退で、ベスト16(入賞外)です。3回戦まで高校生と対戦し、セットを落とすことなく進出していたのですが、4回戦でベテランのK谷さん(ドラゴンタイガー)と対戦し、総合力で敗戦してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


 無理をすれは、どうにかなったかなと思うのですが、現在、肩を痛めていますので、強打の連続は避けています。《治ったときにリベンジします。グッド(上向き矢印)



 空きの時間があったので、女子の決勝なども試合の後ろで観て目いました。

女子の試合.jpg
  【女子の決勝:須賀川クラブのS木Aさん(奥側)】

 今回敗戦したのは残念でしたが、参加料が格安の200円とは嬉しいですね。わーい(嬉しい顔)《参加料を聞いたとき耳耳を疑いました。》






posted by カムカム at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


10月12日 郡山市民体育祭の結果

郡山総合体育館.jpg
 【体育祭会場:郡山総合体育館】

 郡山市総合体育館で市民体育祭・卓球競技が開催され、前日10月9日は女子と中学生の大会が、当日10月10日は男子の大会が行われました。

開会式(女子).jpg
  【開会式】
  
 私は男子年代別に出場し、試合結果は次の通りです。
【予選リーグ】
カツノリ ○3-0× 郡山市役所の方
カツノリ ×2-3○ A原さん(郡卓の部長)
※予選リーグ上位2位までが決勝トーナメント進出できるので、私は2位で進出できました。

体育祭.jpg
  【試合風景1】

【決勝トーナメント】
準決勝 カツノリ ○3-1× Y沼さん(石渡会の異質カットマン)
決 勝 カツノリ ×0-3○ A原さん(郡卓の部長)

試合風景2.jpg
  【試合風景2】

 結果的には年代別で準優勝ですが、A原さん(郡卓の部長)に2回も負けてしまいました。最近、応援されなくても観覧されている方がいると恥しくないレベルの高い試合をしようと心がけています。

試合風景3.jpg
 【試合風景3】

試合風景4.jpg
  【試合風景4】

 出場料500円で賞品プレゼントはソックスとミニタオル、と賞状を頂きました。わーい(嬉しい顔)

賞品と賞状.jpg
  【賞品と賞状】



posted by カムカム at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


10月8日 体育祭前の花金

 最近、トイレトイレなどで鏡を観ると私の頭頂部がやや薄くなったような気がします。一過性のことであって欲しいと思うのですが、とりあえず、酷くなる前にメンテナンスやケア車椅子をしなくてはいけませんね。
 
見ざる言わざる.jpg
  【見ざる言わざる・・・あせあせ(飛び散る汗)

 多分、睡眠不足が原因の一つで、7時間半くらいが良いと思います。また、寝る前にアルコール摂取が多いと眠りが浅かったりするので、翌朝に眠い場合があります。飲酒ビールや喫煙喫煙もなるべくしない方が良いでしょう。



 だけど、昨夜は、郡山総合体育館からの卓球の練習の帰り、セブンイレブンコンビニに立ち寄り、アルコール(チューハイ500cc、ウイスキー180cc)を買って寝酒にしました。なので、少しだけ身体が重く寝起きが悪かったです。

須賀川アリーナ.jpg
  【須賀川市民体育祭会場:須賀川アリーナ】

 本日は3連休前の花金ですね。しかも、日・月曜と連日で郡山・須賀川市民体育祭ぴかぴか(新しい)に参加しますので、身体を痛めないように楽しんできます。《結果は期待しないでくださいな》普通のオープン戦のように試合数はありませんが、参加費が300〜500円なので安くて良いでするんるん

鶏の照焼丼.jpg
  【鶏の照焼丼、少なっ!】

 今日お昼の社内食堂レストランのメニューは「鶏の照焼丼定食」でした。丼ものは、ご飯の量が決まっていて、自分で大盛りにすることができないのですが、見た目だけが少なく感じたのか・・・?と思いました。

 が、実際いつもより速く7分くらいで食べてしまいました。おかげで、お昼の休憩時間時計が5分増えましたので、より長くウォーキングすることが出来ました。いずれにしても、ご飯は少な目が良いようです。わーい(嬉しい顔)




posted by カムカム at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

