【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


11月15日 異変?秋に桜開花!

 私だけではないと思いますが、翠ヶ丘公園(福島県須賀川市)を散歩しているとき、秋なのに桜の開花を発見しました。最近、このような事があるとよくニュースTVに取り上げられていました。が、当り前のようになってきたのでしょうか?《私は、TV局に伝えてませんので、どなたか伝えても結構ですよ。わーい(嬉しい顔)

秋晴れの空.jpg
  【秋晴れの空】

 おそらく、気温が急に低くなって、暫くすると、急に暖かくなったので、桜のDNAが、通常であれば、“春になった”という感覚で、蕾が膨らんで花が開いたのでしょう。


桜の開花.jpg
  【不思議?秋に桜の開花】

 しかしながら、このような環境変化や、相乗的に環境破壊が進行すれば、桜または他の動植物が死滅してしまう可能性があるかも知れません。ふらふら

紅葉と桜の開花の共存.jpg
  【紅葉と桜の開花の共演】

 極端なことだと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、全くの0%ではないと思います。

秋の須賀川.jpg
 【秋の須賀川】

 まあ、云える事は、地球上の生物は、近年の環境破壊などの影響による気象変化に踊らされています。

環境汚染の排煙.jpg
  【環境汚染になる排煙】

 私たち人間に原因があるのは間違いありません。《皆さま!省エネ、ゴミの分別、その他エコ活動を実施しましょうね。手(パー)


posted by カムカム at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


11月8日 紅葉の季節

 今朝は一段と寒かったですが、昨夜から冷え始めていたので、朝が寒くなるのは、予想が付き、電気毛布を使用して就寝しました。
 なので、起床の気分は、意外にすっきりぴかぴか(新しい)していました。

20101108120116.jpg
  【中華あんかけ定食】

 今日のお昼は、“中華あんかけ定食(400円)”でまたもやご飯(薩摩芋ご飯)大盛りにしていまいました。ならば、散歩しなければ、いかない・・・。なんて、毎日の日課になっています。大盛りにすることではなく、散歩することのほうですヨ。あせあせ(飛び散る汗)



 紅葉の季節の真っ只中、散歩していても、目目の保養るんるんになります。

20101108122855.jpg
   【ポプラ並木】


20101103162026.jpg
   【銀杏並木】


 最近、パソコン画面の見すぎなのか、近視が進んで来たような気がしますので、自然の景色を観て(遠くを観て)視力回復すればいいなあ。と考えている今日この頃です。わーい(嬉しい顔)




posted by カムカム at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


11月5日 クラブチーム団体戦

白河市中央体育館.jpg
  【白河市中央体育館】

 11月3日は白河市中央体育館でクラブチーム団体戦(1W2S)が行われました。チームは郡卓A(郡山卓球クラブA)で参加したのですが、そのチームの有力なメンバーは、本宮Aで参加していたり、仕事や行事で不参加でした。

開会式.jpg
  【開会式】

 私は郡卓Aで参加しましたので、予選リーグで敗戦したり、決勝トーナメント1回戦で敗北するのは、“郡卓”という名前にキズが付いてしまう。と思っていました。

予選風景.jpg
  【予選風景】


 なので、予選リーグでは1位で抜けるように頑張りました。チームメンバーは私のほかにO塚さんとT橋(宏)くんでした。試合順は@ダブルス、Aシングルス、Bシングルス(ダブルスに出た選手でもよい)なので、@私(カツノリ)とO塚さんまたはT橋くん、AT橋くんまたはO塚さん、B私(カツノリ)でした。

対白河高校.jpg
  【対白河高校】

 予選リーグは郡卓Aのほかに電卓会(東北電力関係の方々)と白河高校Aで、試合結果は、どちらも試合カウント1-1で、Bシングルスで勝利(2-1)を決めリーグ1位となり、決勝トーナメント進出しました。

決勝トーナメント1回戦.jpg
  【決勝トーナメント1回戦:対東北電力B】

 トーナメント1回戦の相手は、東北電力Bです。全日本実業団卓球大会の福島県予選で参加されていた方々でした。試合結果は、@ダブルス戦が3-2で勝利、Aシングルス戦で1-3で敗北、Bシングルス戦で3-1で勝利、試合カウント2-1で勝利し、2回戦進出できました。


 トーナメント2回戦の相手は、なんと第一シードの小高工Aでした。結果的には試合カウント0-2で敗北しました。が、@ダブルス戦でジュースになるなど、健闘しました。


 私は強い選手と対戦すると、逆に嬉しく思います。試合中舞い上がっては意味はないのですが、リラックスして良いプレイを実践すれは、自分のものになるからです。

準決勝 本宮A-小高工A.jpg
 【準決勝:小高工A-本宮クラブA】

準決勝 東北電力-泉崎.jpg
 【準決勝:東北電力A-泉崎クラブ】

この大会の上位チームは以下の通りです。
1位:小高工A、2位:東北電力A、3位:本宮クラブA、泉崎クラブA
(わが郡卓Aはベスト8)
下位優勝:石渡会(S藤夫妻、H本選手)※この大会ルールでは、男子の試合には男性の代わりに女性が参加できます。

 私(カツノリ)は、まだまだ、肩や肘が痛むようですが、時が解決すると信じて、無理せず、練習していきます。わーい(嬉しい顔)
posted by カムカム at 06:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

