【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


3月18日 食料入手困難の日々

 昨日、震災後で食料など手に入り辛くなっていることから、須賀川市内のリオンドールに朝9時20分位から会社命令で開店前の列に並びました。社有車に載せられて降ろされると、既に200名以上の買い物客が順番待ちで並んでいました。寒い中、もう暫くの間、待っていると、警察のパトカーから「ルールを守って、並んでください。」とアナウンスされました。おそらく、他でちょっとしたトラブル、騒動があったと察しがつきました。

20110317100617.jpg
  【行列の横でパトカーのアナウンス】

 ちょうど10時に開店したのですが、中に入れる人数は十数人程度に規制していたので、私が入店できたのは、11時位になっていました。社員用の食料を確保する為に、米、カップめんなどを購入しようと指示が出ていましたが、店の中の食料は売れ切れ、品薄状態になっていて、目的のものは購入することはできませんでした。

20110317100604.jpg
  【店の中は品薄状態】

 入店直前に店員が「もう、品物が少なくなっています。ご了承ください。」と云われていました。それを聞いた私のすぐ後ろにいた人は、「なぜ、多くの人に品が渡るように、もっと規制しないのか、俺たちは腹を空かせているんだよ!」ちっ(怒った顔)と殺気立っていました。それに対して店員は「私たちも何も食べずに不眠不休で頑張っています。」と答えたのを聞いていて可哀想になりました。誰が悪い訳でもなく、今まで不自由なく過ごしてきて、この豊かさが普通になっていたんでしょうね。そのギャップに苛立ち、憤りが起こるのでしょうか・・・。あせあせ(飛び散る汗)


 食料調達班のもう一人は、ヨークベニマルで並びましたが、そこでも同様に、目的のものは購入することはできませんでした。ダッシュ(走り出すさま)


 会社から3名(食量調達2名+灯油調達1名)中、目的を遂げることができたのは、灯油18リッター(ポリタンク)2個購入できた灯油担当の一人でした。


 早く普通の生活になり、卓球ができる日が来るのを待ちわびています。それまで、皆さま身体に気をつけてお過ごしください。また、練習する場所できれば、ご連絡ください。耳目

posted by カムカム at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191924645

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。