【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


3月7日 白河市長杯卓球大会

開会式.jpg
  【開会式】

 昨日、「白河市長杯卓球大会」が白河市中央体育館(福島県白河市)で開催されました。私(カツノリ)も毎年のように参加させていただいております。今年も“かぼちゃクラブ”の方と一緒に参加しました。
試合風景.jpg
  【試合風景】

 ダブルスは、M田さん(かぼちゃクラブ)と組みました。
試合結果は、
一回戦:不戦勝
二回戦:対N谷・S木(白河高)戦は3-0で勝利
三回戦:対H川・N村(白実高)戦は3-0で勝利
四回戦:対S井・S木(矢卓会)戦は3-0で勝利
五回戦:対N澤・K保木(学石高)戦は3-2で勝利
六回戦《準決勝》:対M野・N井(古殿スポ)戦は1-3で敗退でした。
ダブルス試合風景.jpg
  【ダブルス戦】

 ダブルス戦については、若干、悲観視していたので、結果成績が良かったので驚きでした。
賞品と賞状.jpg
  【賞品と賞状】

 シングルス戦は二回戦で敗退でした。その対戦相手は、知っている方の子供さんなので、これもまた驚きです。“恥しい”という感じもあったのですが、負けは負け、勝ちは勝ち、強いものが勝つと思いました。または、“こういう時もある”と考えて、前を観て行き、これも将来の為の肥やしとなるだろうと考えました。


 大会はこれで終わりではないので、次に向かって練習します。手(パー)

帰り道.jpg
  【家路は19時に】

 しかし、右肩、右腕の痛みが、発生して半年になります。整形外科、接骨院、スポーツ整体など通っているのですが、すぐには治らないようですので、頑張り過ぎないように、タイミング、精度を鍛えていきます。わーい(嬉しい顔)

posted by カムカム at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青森在住、郡卓O.Bの者です。懐かしい方の名前がちょくちょく出るので楽しく覗かせて頂いています。
須賀川や白河や郡山の地震被害いかがですか?
Posted by ヒロ坊 at 2011年03月12日 17:48
 練習は当分の間お休みで、体育館は避難場所に使用されています。建造物については、なかにはビルの1階が潰れたものや、家のブロック塀は倒れ、屋根瓦は脱落・飛散して、道路は地割れ、陥没、隆起した箇所が散見されています。
 人的被害は報道されている通り、時間が経つにつれ、増えています。また、福島県は相双地区の福島第1原子力発電所の事故による影響(不安要素)があります。
 ライフラインは、須賀川市、郡山市辺り(福島県中通り南部、中央地区)では、他でも同様であると思いますが、断水継続、ガソリン・灯油、食料入手が困難であります。電力は復旧しています。お互い前を向いていきましょう。
Posted by カツノリ at 2011年03月15日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。