【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


11月29日 全国スポーツ祭典卓球大会

墨田区総合体育館.jpg
  【大会会場:墨田区総合体育館】

 昨日までの二日間(11/27団体戦、11/28個人戦)に第28回全国スポーツ祭典卓球大会(一般の部)が墨田区総合体育館で開催されました。

看板.jpg
  【看板と記念撮影】

 私(カツノリ)も福島県の代表として、団体・個人戦に参加してきました。
開会式の「福島」のプラカードは私が持ちました。

福島県のプラカード.jpg
  【「福島」のプラカード】

 前もって、対戦表を確認できました。対戦する選手は都道府県代表レベルなので、ネットで名前を検索すれば出てきます。その検索結果の数々の栄冠を確認すると、「めちゃくちゃ怪物じゃん、殺されないように、頑張ろう・・・。」と思い、一週間前から集中し始めました。


 当日、その場で得体の知れない猛者と戦うより、前もって解っていた方が、心の準備が出来ていいですね。お陰で緊張せずに、集中してプレイできたのは、良かったです。しかし、まだ右肩や肘に痛みがあり、完全な状態ではなかったものの、いい経験ができました。


 団体戦メンバーは、☆君兄弟(二人)、M本君、O塚さんと私の5名で、チームは郡山卓球クラブとして戦いました。《戦型:☆君兄弟とO塚さんはカットマン、M本君はSドラ(表:裏ソフト、裏:粒)、私はP粒(表:粒、裏:裏ソフト)》

団体戦予選風景.jpg
  【団体戦予選風景】

【団体戦試合結果】
対 ヨドコウ(大阪)戦
試合カウント1-3で敗北でしたが、内容は殆どセットオールで力は拮抗していました。

対 TRF< B >(千葉)戦
試合カウント0-3で敗北で、結局、予選落ちでした。
私個人としては、TRF< B >(千葉)の選手に1セット獲れたのが、良かったです。
ちなみに、決勝は21時過ぎに終了し、男子団体戦は、優勝 Kuni卓(東京)準優勝 愛卓TTC(東京)でした。



 宿は、紹介して頂き、卓球協会の方が泊まっているホテルに泊まりました。そこは、会場最寄駅の「錦糸町」の隣である「両国」から徒歩3分のホテルで、部屋の窓から両国国技館が見えました。

両国国技館.jpg
  【窓から両国国技館】

次の日の個人戦予選結果です。

【個人戦予選結果】
対 M上選手(秀卓会・群馬)
セットカウント3-0(11-8、16-14、11-4)で勝利

対 H谷川選手(岩手大・岩手)
セットカウント3-0(11-4、11-8、11-5)で勝利

対 Y田選手(卓楓会・東京)
セットカウント0-3(4-11、5-11、6-11)で敗北


 Y田選手が全勝で1位のみトーナメント進出できるため、私は2位で予選落ちになりました。トーナメントに進出するのも大変ですね。もっと、修行!修行!修行せねばいかぬぅ・・・。ふらふら


 Y田選手はベストエイト決定で惜しくも、セットオールで敗北しまいましたが、どちらが勝利しても、おかしくありませんでした。その対戦した相手は、菴木選手(Kuni卓・東京)で、なんと決勝まで進出されていきました。

個人準決勝.jpg
  【個人準決勝】

 男子個人決勝は三田村選手と菴木選手が対戦し、優勝 三田村選手(卓楓会・東京)準優勝 菴木選手(Kuni卓・東京)でした。



 結果的には、いい経験が出来たし、建設中のスカイツリー、両国国技館は見れたし、全国から卓球関係の知合いとも何人か逢えたし、充実した週末でした。わーい(嬉しい顔)


スカイツリー建設中.jpg
  【スカイツリー建設中】
posted by カムカム at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171154802

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。