【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


11月5日 クラブチーム団体戦

白河市中央体育館.jpg
  【白河市中央体育館】

 11月3日は白河市中央体育館でクラブチーム団体戦(1W2S)が行われました。チームは郡卓A(郡山卓球クラブA)で参加したのですが、そのチームの有力なメンバーは、本宮Aで参加していたり、仕事や行事で不参加でした。

開会式.jpg
  【開会式】

 私は郡卓Aで参加しましたので、予選リーグで敗戦したり、決勝トーナメント1回戦で敗北するのは、“郡卓”という名前にキズが付いてしまう。と思っていました。

予選風景.jpg
  【予選風景】


 なので、予選リーグでは1位で抜けるように頑張りました。チームメンバーは私のほかにO塚さんとT橋(宏)くんでした。試合順は@ダブルス、Aシングルス、Bシングルス(ダブルスに出た選手でもよい)なので、@私(カツノリ)とO塚さんまたはT橋くん、AT橋くんまたはO塚さん、B私(カツノリ)でした。

対白河高校.jpg
  【対白河高校】

 予選リーグは郡卓Aのほかに電卓会(東北電力関係の方々)と白河高校Aで、試合結果は、どちらも試合カウント1-1で、Bシングルスで勝利(2-1)を決めリーグ1位となり、決勝トーナメント進出しました。

決勝トーナメント1回戦.jpg
  【決勝トーナメント1回戦:対東北電力B】

 トーナメント1回戦の相手は、東北電力Bです。全日本実業団卓球大会の福島県予選で参加されていた方々でした。試合結果は、@ダブルス戦が3-2で勝利、Aシングルス戦で1-3で敗北、Bシングルス戦で3-1で勝利、試合カウント2-1で勝利し、2回戦進出できました。


 トーナメント2回戦の相手は、なんと第一シードの小高工Aでした。結果的には試合カウント0-2で敗北しました。が、@ダブルス戦でジュースになるなど、健闘しました。


 私は強い選手と対戦すると、逆に嬉しく思います。試合中舞い上がっては意味はないのですが、リラックスして良いプレイを実践すれは、自分のものになるからです。

準決勝 本宮A-小高工A.jpg
 【準決勝:小高工A-本宮クラブA】

準決勝 東北電力-泉崎.jpg
 【準決勝:東北電力A-泉崎クラブ】

この大会の上位チームは以下の通りです。
1位:小高工A、2位:東北電力A、3位:本宮クラブA、泉崎クラブA
(わが郡卓Aはベスト8)
下位優勝:石渡会(S藤夫妻、H本選手)※この大会ルールでは、男子の試合には男性の代わりに女性が参加できます。

 私(カツノリ)は、まだまだ、肩や肘が痛むようですが、時が解決すると信じて、無理せず、練習していきます。わーい(嬉しい顔)
posted by カムカム at 06:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕時計 販売 [url=http://www.shoppingfordefinitejp.pw/]服 通販[/url] <a href="http://www.shoppingfordefinitejp.pw/" title="服 通販">服 通販</a>
Posted by 服 通販 at 2013年08月03日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168380891

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。