【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


7月29日 ラバーがビラビラに

ラバー交換.jpg
      【カールP1-R OX TSP製】

 今日、ラケットからラバーが剥がれているのを、ふと気が付きました。ラケットに貼っている粒高一枚ラバー(カールP1-R OX TSP製)が、ラケット地に接着シートは着いているのですが、新品なのに、接着シートとラバー(ゴムの部分)が接着していない箇所がありました。それは、接着力が弱いのかラケットの端から2センチ程度剥がれてしまっていました。どんっ(衝撃)
ラケット拡大図.JPG
      【粒高一枚ラバー貼り詳細図】

 2、3年前に初めて、そのような現象状態のラバーを使っていて、ラケットの端に近い箇所に当たった球は不安定過ぎて、自分でも調整することが出来ず、自滅で試合に負けたことがあります。その時は、G卓のA原さんに「ベテランが負けては、若手に示しが付かない。ちっ(怒った顔)」と云われましたが、ラバーがそのような状態になっているなんて、夢にも思いませんでした。後でラケットを良く見ると端から3センチ以上ビラビラに剥がれていました。
ラケット2詳細図.JPG
      【ラバー密着不良の詳細図】

 その製作ロットのラバーは、瞬間接着剤で補修して使用していました。その後の購入したロットでは、しばらく今まで剥がれていなかったので、改善されていたのかと思っていました。しかし、再びこのような不具合が発生しましたので、また、瞬間接着剤などで補修しなくてはいけません。いつもラバーは3枚くらい纏め買いするので、その製作ロットは全部そうなるのかも知れませんね。ま、しょうがないですね。ビラビラになったら接着剤で補修しながら使うしかないですね。一応、TSP(メーカ)さんにメールmail toでそのことを質問として送っときます。回答があれば、皆様にも報告演劇さし上げますね。わーい(嬉しい顔)







posted by カムカム at 18:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして担当者の文章を見て、本当にすばらしいです。以後もよろしくお願いします。
Posted by Office 2007 通販 at 2010年07月29日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157820231

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。