【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


5月31日 原油流出を食い止めろ

 6月1日から大幅な、ガソリン・軽油の値上げ右斜め上があると情報が流れていきました。恐らく、メキシコ湾の原油流出事故どんっ(衝撃)の対応で行った『トップ・キル作戦』の失敗によって、投資家が値上がりを見越しての「買い」が増えると予想され、大幅値上げの兆しがあるのでは、ないかと考えます。
メキシコ湾原油流出.jpg
   [メキシコ湾原油流出]

 ガソリンなどの値上げも気になりますが、それより世界規模の環境汚染が最も気になるところです。
 その汚染によって引き起こす異常気象、二次環境破壊など想像つかないことも含め恐怖がく〜(落胆した顔)や問題に満ち溢れています。


 『トップ・キル作戦』が失敗したので、新たなNEW対応として、別の油井を二ヶ所掘って吸い上げようと掘削を進められているが、完成は8月以降なると云う、早急なダッシュ(走り出すさま)対応が望まれる中、困ったものです。ふらふら


 もはや、流出量はアラスカ沖のタンカー船座礁事故(1989年、推定:4100万リットル)を超え、アメリカ史上最悪右斜め下の事故どんっ(衝撃)になっています。


 オバマ大統領は、優先的に国を挙げて、または、世界国際協力の中で海洋汚染を阻止しなくてはなりません。


 また、専門技術力のある企業・個人の方は、提供、提案して救世主となって地球を助けてください。地球の未来が掛かっているのです。
 私(カツノリ)としては、何もできませんが、世界平和のため、早く食い止める手(パー)ことを願っています。
地球.jpg
  [地球環境]

posted by カムカム at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


5月31日 ソフトボール大会

 昨日、ソフトボール大会を観に市民スポーツ広場に行きました。集合時間の9時時計に車で、スポーツ広場の駐車場駐車場まで行って、K藤さんを待っていました。ちょっと待っていたのですが、遅いと思ったので、携帯携帯電話をかけてみると、待っている場所が違いました。
 自分は、道路から入った処の一番近い駐車場にいたのですが、実は、広場の体育館の近くの駐車場でした。《やれやれ、失敗・・・。あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、駐車場は、もはや満車だと聞いたので、そこから歩いて、K藤さんのいる所まで行きました。行くとK藤さんは、バックネットの後ろで、「うちは、この試合の後の試合、タイムアップは80分なんだ」と言われ、球配給の補助手(パー)をされていました。前の試合は、9時から始まっているようでした。

トラッカーズの攻め.jpg岩瀬病院の攻め.jpg
[トラッカーズ 先攻]     [岩瀬病院 後攻]

 前の試合は、トラッカーズ車(RV)3-20岩瀬病院病院 で4回裏でタイムアップ終了しました。


 その間、あわやトラッカーズ仲間内の乱闘手(グー)騒ぎになろうかというシーンがありました。相手チームが打った球に対して、サードを守る若い方が、お手玉をして捕球ミスをしたのを年配のショートの方が、「何やってんだ。帰れ、帰れちっ(怒った顔)」と言ったのを発端に、若い方はグローブを地面に叩き付けて、ベンチに戻ったのですが、収まりがつかず、再び、年配の方に殴り手(グー)かかろうかという勢いで小走りで寄っていのです。


 それを見ていたキャッチャーしていたリーダーの方は「おい、止めろ、止めろexclamation×2」と行為を制止させました。地域の大会でもこんなことが、あるんですね。
 あまり、ソフトボール大会などを観たことが、なかったので、色んなことが新鮮に感じました。《チームプレイが大切な競技は、色んな意味で、役割が決まっていて、正常に運行できているんですね。》
試合終了.jpg
   [3-20で試合終了]

 私(カツノリ)は、欠員が生じたときの保険要員だったので、K藤さんに聞いてみると、「メンバーは9人足りているよ。自分も今日はコーチングするだけで、9人の中には、入っていないよ」と言われました。出ることはなさそうです。これにて、私(カツノリ)の保険要員の役目は、完了で、後は観戦目するだけです。


 天気予報では、曇り曇りだとされていたのですが、時折、晴れ晴れ間が出てくると思っていたので、日焼け止めを塗っていました。
 そのお陰で、自分の顔が白くなった部分があったので、K藤さんに、塗っていることが、ばれてしまいあせあせ(飛び散る汗)「おや?屋内スポーツ(卓球など)をする人は、繊細なんだね〜」と関心されてしまいました。
 また、選手の人たちは日に焼けていて、私(カツノリ)は、色白で目立ってしまいました。《思っているのは、自分だけかも知れませんが・・・。》

2試合目開始.jpg
  [K藤さん試合開始]
 試合が始まると、K藤さんと会話をする余裕はなく、コーチングなどに没頭され、大きな声演劇で、声援や支持をされていました。

 それと、また、いくら日焼け止めを塗ってても、ずーっと陽ざし晴れの下にいるのは、肌の危険どんっ(衝撃)を感じましたので、スポーツ広場を後にして帰りました。
  仕事以外の人との交流は、何か新鮮ぴかぴか(新しい)でいいですね〜わーい(嬉しい顔)


posted by カムカム at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


5月28日 ソフトボールの約束

 今日のお昼、社内食堂で焼肉丼定食レストランを食べながら、K藤さんに頼まれました。


K藤さん:「今度の日曜は、予定が入っている?」
カツノリ:「予定はないです」
K藤さん:「ソフトボールの試合があるんだけど、欠員するかもしれないから、来てくれない?」
カツノリ:「なるべく出ない方向で、見学するだけなら、いいですよ」
K藤さん:「それで、いいから9:00にグランドに来てくれない?」
カツノリ:「判りました」


 実は、ソフトボールは簡単そうだけど、慣れていないので怪我や、日焼け晴れをしたくないと思っていました。できれば、日陰で試合観戦で終了したいと思っていますが、もし、出ることになれば、日焼け止めを塗り、怪我に気をつけてプレーしようと思います。
日焼け止め.jpg
  [日焼け止め]

 K藤さんには、ゴルフゴルフを教わったり、地区卓球大会などに参加して頂いたり、お世話になっているので、無下に断れませんでした。
 私(カツノリ)は、万が一の保険で行くので、人が足りていれば、試合には出ないので、承諾しました。



 食事を済ませると、外に散歩に向かいました。今日は晴れていて、そよ風が冷たく気持ちが良かったでするんるん 陽ざし晴れがあったので、帽子はかぶっていきました。

サッカー終了.jpg
  [サッカーの片付け]
 今日は、3km歩きくつました。会社構内のサッカー練習場を見ると練習を終え、片付けられていました。でも、まあ暑いのに良く動きモバQ回りますね〜。最近、私(カツノリ)は、走ることがほとんどありませんので、凄いなと感じます。汗を掻くたらーっ(汗)のは、専らサウナか、直後の卓球の練習です。《それでも、まあデトックス効果はありますよ手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)
サウナ.jpg
  [いつもサウナを利用]




posted by カムカム at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

