【最近の主な登場人物】   A原さん:G卓の部長で酔うと脱ぎます。 M田さん:ダブルスのパートナーです。  K藤さん:最近卓球を初められ、交流を大切にされてます。  Rくん:台湾国籍で今、日本で勉強してます。  H本さんMさんT谷さん:よく一緒に練習してます。          人気ブログランキングへ


2月28日 三寒四温の日々

 まず、昨日の夜夜は寝て眠い(睡眠)しまったので、今、昨夜の事をブログに書きます。


【昨夜の練習】
 昨夜は、住まいから17km離れた体育館に卓球の練習に行きました。代車が手に入って本当に良かったです。無ければ、この体育館に行くのは難しいからです。車で30〜40分かけて行きました。


 昨夜は12名で卓球台を6台出して練習しました。ここの体育館は比較的広く<バスケットボールバスケットボールのコート2面分ですョ。>全体の1/4のエリアが割り当てられてました。が、始まって1時間後休憩中に、隣でバトミントンの練習をされてた代表の方が来られて、「もう1面バトミントンのコートを作りたいので、申し訳ないのですが、フェンスをずらしても良いですか?」と交渉されました。
練習風景.jpg休憩中.jpg     
  【昨夜練習風景】           【休憩中の交渉】

 バトミントンの練習される方の中には、コートが足りなくて出来ない方もいらしたので、不憫に思ってました。
 また、後の1時間はダブルスの試合をしようと考えていたので、問題なく手(チョキ)卓球台2台撤去しフェンスを移動させました。

《昨夜の練習内容》
@基本練習(ナックル対ナックルのプッシュ、バックハンド攻撃、バックショートetc)
A混合ダブルスの練習試合【H本さんと組み4試合辛うじてあせあせ(飛び散る汗)<楽な試合は1つも無い為>全勝です。(対戦組:M田組、T谷組、M組、K保組)】

昨日は疲れたので、一杯バー呑んで寝ました。眠い(睡眠)







【三寒四温の日々】
 夜が明けて、今朝起きて見ると、雪雪混じりの雨雨が降っているではないですか、昨日と違い冷え込みました。
家の屋根に雪が.jpg空はどんより.jpg
   【家の屋根に雪が・・・】        【空模様はどんより】

 そこで、髪も伸びたし<前から切ろう切ろうと思ってたのですが>、散髪して<スッキリぴかぴか(新しい)して>温泉いい気分(温泉)に浸かって身体の芯まで温めようと考えました。
理容店看板.jpg待合室.jpg
    【理容店看板】             【待合室の中】

 住まいの近くに格安理容店美容院があるので、行って見る事にしました。行って中に入ると散髪台は2席あり、両方埋まってたので、待合室で待つことにしました。どうやら、待っている人間は自分だけのようでした。


 それから、5分後に1人2人客が入店して来ると番号札を渡されてました。自分は、少し早く来て運が良かったですョ。それからまた5分後に理容師さんに呼ばれ、「どうなさいますか?」と訊かれたので、「顔そりなしで、刈上げてください。」とザックリと答えました。

 理容師さんはバリカンとハサミで詳細を確認しながら散髪し始められました。散髪が仕上がると、自分は席の前の流しに頭を載せて、理容師さんにシャンプーをつけて泡立てて充分頭を洗って頂いた。そのあと、シャワーで泡をキレイに洗い流し、濡れた頭の余分な水分を、乾燥したタオルで、拭きとられました。
 それから、肩、首、頭をマッサージるんるんして頂き、最後にドライヤーを使用し整髪して頂きました。
 時間時計は20〜30分で、料金は千円でサービスぴかぴか(新しい)の割には、格安ですョ。手(パー)
散髪後(正面).jpg散髪後(背面).jpg
    【散髪後(正面)】           【散髪後(背面)】


 散髪を終えたので、次に、市営温泉に行くことにしました。丁度午後13時でした。その頃になると太陽晴れも見え隠れして、少し暖かくなってました。


 市営温泉いい気分(温泉)の受付で入場券13枚綴り【¥3000/13回分≒¥231(1回分)】を3000円で買い、そこから1枚切り離して渡しました。それから脱衣場に入っていき服を脱ぎ、風呂場に入って行きました。
市営温泉玄関.jpg入浴券13枚綴り.jpg
    【市営温泉玄関】           【入浴券13枚綴り】

 中は思った通り、年配の方ばかり6名程度入浴されていました。身体を洗って、湯船から出たり入ったりを3回繰り返しました。

 充分身体が温まったので、身体をタオルで水分を拭き、服を着て、出ようと玄関の下駄箱まで行くと、隣の部屋からカラオケカラオケを唄ってるベテラン女性の声が聞こえてきました。そうです。ここには休憩場(宴会場)があり、そこでお昼寝やカラオケしたり、飲み食いしているんです。今度、自分も誰かを誘って休憩場でエンターテナーカラオケを試みてようと思いました。<かなり難しいと思いますがたらーっ(汗)>

 2月も今日で終わりか・・・。と考えていたとき、家賃を支払うのをうっかりあせあせ(飛び散る汗)、忘れていた事に気付きました。<月末までに支払えば良いのですが>急いで16時に大家の住まい< 歩いて、直ぐsoonなんですョ。 >に尋ねていきました。

 そうしたら、家には息子さん1人しか居なく、お金は預ける訳にも行かないので、大家さんが帰宅する時間時計を確認して帰りました。

 再度、18時30分に家賃の領収書手帳を持って尋ねました。大家さんは、いらっしゃり、自分は「家賃の支払いで来ました。」と云い、大家さんは「そうですか、<全部一万円札で出すと>おかーさん、お釣りある?<気が付かない人間で済みません・・・。>」と云われ部屋の奥に一度行かれました。

 大家さんは、ビニール袋ふくろを持ってこられました。中身はオロナミンC1ケース(10本入り)とコーヒー飲料のペットボトル1本です。それが、毎月必ず家賃支払いの時に頂くのです。家賃家支払いが安い上に、こんなプレゼントプレゼント毎月頂いては、申し訳ありません。あせあせ(飛び散る汗)<自分にとっては、大助かりなのですが・・・。>
大家さんからの頂きもの.jpg
  【大家さんからの頂き物プレゼント

 直ぐ後に、奥さんがお釣りを持って来て下さいました。自分は「いつも、こんなに貰って済みません。家賃は、次回からお釣りの無いように気を付けます。」と伝えると、大家さんは「何も気にしなくても手(パー)良いですよ。困ったことがあれば、何でも云って下さい。改善しますのでわーい(嬉しい顔)」と返されました。この家さんは、実に良い方ぴかぴか(新しい)です。

 あとは、心の三寒四温ー(長音記号1)が過ぎ、春晴れが来るのを待つのみですョ。





ペン異質反転【反転ツッツキ】TV目
posted by カムカム at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2月27日 いつもの土曜の午前

 やっと代車車(セダン)が手に入りました。オートマ軽自動車です。それが、今まで殆んど軽を運転したことが無かったので、ハンドル・ブレーキ操作の軽過ぎる感じ、スピード感覚、曲がる時の半径の違和感がありました。<実は、こちらに来るまで、恥ずかしちっ(怒った顔)ながら、ペーパードライバーでした。あせあせ(飛び散る汗)>強風ダッシュ(走り出すさま)が吹いたら、ハンドル操作が出来なくなるのでは<飛んでいってしまうのでは、>ないかと不安たらーっ(汗)がありました。<そんな事は無い・・・と思うのですが・・・。>

代車.JPG車が飛んだ.JPG
【代車:オートマ軽自動車】      【軽自動車が飛んでしまう想像】


まあ、これで遠出する時の不自由さから開放されました。るんるん

 今日も午前中は、村の体育館に行き、卓球して遊びました。実は、この場所は9時から12時まで貸切です。今日は盛り上がって、12時15分位まで使用しました。13時まで片付ければ良いみたいです。

 しかも、今のところ無料ぴかぴか(新しい)で使用しています。<普通は、公共の場所でも一人100円はいるのですが?誰かが負担しているのであれば、お知らせください。お支払いします。>卓球台は6台以上あるので、人が多くくれば、可能な限り出して利用しています。<今日は、4台出して広く使ってます。>
大ホール貸切2.jpg大ホール貸切1.jpg
【Sバル卓球練習風景1】         【Sバル卓球練習風景2】
           ※N本さんの動き早くて体ぶれてますョ。↑
 
 ここは、卓球の技術強化と云うよりも、社会コミニティの場として利用しています。専門技術向上も重要ですが、社会情報(地域人間関係の構築、他社会情報<自分の知らない世界>、他団体の情報、人文科学的情報etc)、人生ベテランの方は、其々その道の達人ですので勉強ペンや癒しいい気分(温泉)に成りますョ。

 ここで卓球で遊んで、軽に乗って帰りは、近くのKワチ薬局で食料調達しました。コンビニよりも安い品揃えであります。有料

河内薬局.jpg水2L69円.jpgカップラーメン.jpg
【水2リットル@69円2月28日まで】       【カップラーメン@88円】



表面チキータ(ペン)フリック系レシーブ集TV目
posted by カムカム at 15:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2月25日 飲み会の件(くだり)

 今日は、頭痛が酷いよ・・・たらーっ(汗)。常備薬にバッファリンがなかった。<まあ、二日酔いで使用するなんて許されませんョネ>自然治癒で治すしかないですね・・・。午前中はつらかった・・・。胃薬は家から持ってきてたので服用しました。<寝る前に、頭痛薬かハイチオールC(元々肝臓の薬ですが、今はシミそばかすをなくす。女性向け美容の薬としてCMで有名です。)など服用すると、次の日、全然違いますョ。>
しかし、お薬飲むの忘れて寝てしまいました・・・のでたらーっ(汗)

 今日は、地獄のように苦しかったちっ(怒った顔)です。タバコ喫煙吸うのは呑んでいるときだけです・・・。<今日の昼間は、気持ち悪くて尚更すえませんョ。>
何故、こんなにも二日酔いするまで、どのように呑んだだろう・・・。昨日の事を思い出してみよう・・・。左斜め下



《昨日の飲み会ビールの件(くだり)》

 昨日の梅花の宴一次会では、中華料理屋に行きました。
 そこに女性店員<既婚者らしいです。失恋>がいまして、お綺麗なのですョ<ゴマすりすりすり・・・。>自分は綺麗な女性だと逆に印象に残らず、前に逢った事が在っても、記憶から直ぐに出てこないのです。なんとなくじわじわーと蘇ったような気がする程度なのです。
 なので、「久しぶりです〜。覚えてます。」と云われても、ちょっと失礼な感じで、「知らないです。<なんて、云っちゃーいけないよねー!>」と云ってしまって失礼な事しました。<こういう時こそ嘘も方便で、とっさに判らなくても良いリアクションが人を傷つけない方法ですョネ。>自分でもショックです。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

 自分が呑む時の必須アイテムとして、タバコ喫煙<呑んだときだけ、刺激物(酔い覚まし?)として吸うのです。>が必要になります。お店に置いてあるだろうと思い、気楽な感じで来てしまいましたが、実はこのお店には、置いてなかったのです。お店に到着して、飲み物が皆の席に揃うまで、時間があるので、チーフ(料理長レストラン)に近くのタバコ販売店を訊き、行ったのですが休んでいてシャッターが下りていました。そうこう、している内に時間が過ぎていってしまったので、席に戻ったら、ギリギリセーフでこれから乾杯ビールをする所でした。T津さん(常務取締役)の挨拶が終わり、O田部長の「乾杯!」宣言で皆乾杯です。しかしながら、まだタバコ禁煙が手に入っていなかったので、誰かからタバコを売って貰ってそれを吸おうと考えました。周りを見るとOノ谷さんが2箱テーブルに置いているでは在りませんか。が、よく見ると1mgで刺激物としては、軽すぎますので却下しました。先ほどの女性店員にタバコはないか<置いていないのは知っていたのですが>と訊くけば「昔客の忘れ物でそれで良ければ、差し上げます。」と返してきたので、「それで結構です。<普段は、吸わないので願ったり叶ったりでした。>」といって、半端なタバコ2箱ゲットプレゼントしました。
zennsai.jpg【中華料理のテーブル】味はいけますよ!
hara.jpg【我が取皿】隣にいたW辺さんキスマークに装って頂きました。るんるん


 最初から飛ばして呑むと自分でも制御不能雷になるので、ビールビールだけにしようと思っていました。が、T津さんから小さい器で3杯程お酌して頂きました<これも想定内です。>。それでも、自分から進んで呑まないだけ、ましでした。

 一次会が終わると、二次会があると想定していたので、極力セーブしました。やはり、二次会は近くの会社の上層部の方がよく使うお店(パブ)で始まりました。<普段は怖くて一人では、絶対行けませんョ・・・。>こういうお店は、乾杯すると、普通に、歌カラオケを唄うのです。いずれ、自分の番が廻ってくるのです。特に要求されなければ、唄わないのですが、要求があったので<この中では自分が一番下っ端で、当然、唄わされます。>、デュエット・メドレー曲を入れさせて頂きました。<以外にも、唄うのは苦ではありませんわーい(嬉しい顔)。>ここで、面白い現象を観察しました。唄い始めると、両隣のペアの方々が会話をし始めて、節々の曲が終わる毎に、こちらを観られて拍手を送られるのです。また、始まる毎に、会話を始められるという現象です。<ビジュアルは、コントTVみたいで、面白かったですけど。>まあ、よく考えればその現象は判りますョ。納得です。ぴかぴか(新しい)

 そして、暫くすると、多分来るかもしれないと思ってた、うちの会社上役幹部(S木 副社長、M本 部長、A部 次長)がゾロゾロと入店して下さいました。<思ってた通りでした。大当たり〜。一人で居たらぞっとしますョ。>S木 副社長とは、恐れ多くてとても話せることは出来ませんでした。<副社長すみません。>しかし、M本 部長、A部 次長とはお話しました。実は、昔(横浜に居る時)から知っていて、とても良い方々です。この方々の説明などしていると文章が長くなりすぎるので、次回に説明いたしますので、ご勘弁願います。そうこう、やっている内に楽しいぴかぴか(新しい)時間は早いもので、直ぐすぎてしまいました。二次会はこれで解散どんっ(衝撃)です・・・。

 自分は歩いて帰りながら、知ってる極安ひらめきのお店(パブ)を知っているので、そこに立ち寄りました。そこには、E子ママ一人しか居なく、二三杯呑んで世間話をしました。支払い2千円で済みました。後はトボトボ住まいまで、後ろ髪引かれながら2km位歩いて足帰りました。ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、飲みすぎですよね〜exclamation×2やっぱり、駄目駄目な人間で反省です。パンチ<長くなるといけないので、掻い摘んでかきました!ペン。>




ペン異質反転【バックドライブと裏面カットショート編】動画です。
posted by カムカム at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

